2005 秋の旧車大集合冬眠前ツーリングのページ


千歳のマオイの丘に集合!


走り出すと雨?いやいや気温が低いのでガスです・・・


ガスを抜けると快晴!


日高の道の駅にてのショット


清水にてO氏のケンメリにトラブル発生・・・・
メカ系のトラブルで大事を取って某所に仮引き上げ・・・


帯広方面の方と清水で合流
鹿追のカントリーパパにてお食事をば・・・・
ずらっと並ぶ旧車軍団・・・爽快です!!


後ろより迫るマシン・・・と言うか抜かされた・・・(笑)
ケンメリ番長のケンメリGT−Rでした!!


日の陰りもいい頃合いにケンメリの木に到着!


ケンメリの木の袂に集う スカG乗り!(笑)
秋も深まる10月中旬 かねてよりまさ〜し氏が企画していた
旧車ミーティング&ツーリングを決行しました!

前日は雨で開催も危ぶまれましたが 当日は快晴!
千歳のマオイの丘に集合と相成りました!
しか〜し・・・・
企画の発端まさ〜し氏は諸般の事情で集合場所に顔を出すも不参加・・・
名残惜しいながらも他メンバーでのツーリング開始となりました!

とりあえず集まった所でマオイの丘にて旧車談義に花を咲かすも
次の目的地 日高の道の駅に出発です!!

走り出す事十数分・・・天候が・・・・
いやいや さすが北海道だけに朝からの気温差が激しく
ガスで殆ど霧状態・・・・・
一時はどうなることやらでしたが 日高の道の駅に着く頃には快晴!
いい感じに走れそうです!

そんな訳で日高の道の駅に到着!
またまた車を囲んでの井戸端会議・・・(笑)
どこで停まっても 話は尽きないもんです・・・

では次の休憩場所 清水のドライブインへと・・・・
この頃になると 色んな意味でエンジンがかかって来た方も増え(笑)
おだやかちーむといけいけちーむでアコーデオン状態ですね(爆)
そんなこんなであっと言う間に清水に到着!
ここでは 帯広方面の方と合流し軍団はさらに増加!
この状態で 鹿追のカントリーパパに向かいます!







清水ドライブインでのショット・・ですが横並びは無理なので数台づつ・・・



そして出発の直後・・・・・・
むむむ・・・・O氏のケンメリにトラブル発生・・・・
急遽付近の駐車場にて原因を探ると
エンジン回りのトラブルで 現地にては復旧困難と言う事で
大事を取って 某所に引き上げここで車のみ離脱となりました・・・・
そしてお車の状態が気がかりながらもツーリング再開です・・・・

この間は なだらかな道が続き 整然と鹿追のカントリーパパに到着!
綺麗な芝の場所を開放して頂き ずらっと並べて写真撮影!!
むむむ・・・・いい眺めです・・・・

そんな光景を目にしつつも ハラが減っては戦は出来ぬと言う事でお食事に・・・
こちらは 著名なカンパパ!と言う事もあって 
私は和風ロースカツなるものを注文しましたがなかなかのウマさ!
各人色々なメニューを注文されていましたが どれもウマそうに見えますね・・・・
いい雰囲気でおいしい食事を楽しめると言う事で
気になる方は一度足を運んで見ては如何でしょうか!

鹿追町 カントリーパパのホームページはこちら!


さてさて 腹もふくれ 多めに休憩を取りゆったりモードですが 
眠くならないうちに次の目的地へとGOです!
最後の目的地は〜・・・・・ある意味スカイラインの聖地
美瑛のケンメリの木です!

出発するやいなや おいしい物を食べたせいか
皆さんエンジン&乗りも絶好調!
色んな意味で楽しい走行です!!(爆)



紅葉栄える中 整然と走るスカG軍団 後ろ側

こちら前側 よく考えて見ると凄い光景だ・・・


追われまくり・・・いや抜かされまくりの走行ながらも
ケンメリの木に到着! ちなみに今回一番楽しい走行でした!

やはり観光名所だけあって 注目度もバツグン!
各々木の袂で記念撮影等 楽しい時間を過ごしました!
その場であーでも無いこーでも無いと話を続けると
あっと言う間に日も落ち始め 各方面からおいでの皆様とも
こちらで現地解散となりました!

今回は終始天候も良く 楽しい1日を過ごす事が出来
お会いした皆様に心より感謝申し上げます!
またこのような機会がありましたら 是非参加させて頂きたいと思いますので
またご連絡頂ければ幸いです!皆様 なにはともあれ お疲れ様でした!!





最後に・・・
ケンメリの木にはケンメリ!と言う事でケンメリ番長号とケンメリの木をば!


トップ   301〜305話に戻る